いきもの

いらしゃい☕(º¸º)私は自閉症・ADHD・強迫性障害・うつ病ですが楽しく生きています。

✎__ほぼ独学で編み出したうつ病患者が伝えるうつを抜く為の感情の切り替え方法2018/11/19/㊊

どうもツカサです(º¸º)ノ

今まで私は自分がうつ病だと言うことは前々からお伝えはしていましたが、私の障害名は敢えて黙秘してきましたが私個人の理由で言いたくなかったので言いませんでしたが今回初めていわせていただきます。

私は、発達障害の中の自閉症と医者に可能性が高いと言われ確定はしていませんADHDとあと、病気の強迫性障害もっています。

自閉症のせいで私は絶対にこれをやるとこだわりが強くなり悪化すれば過集中をしてしまう事が多くあります。

ADHDでは衝動的な行動でストップが効かず突発的な行動をしてしまう事があり、後々後悔をしています。

例でいうと衝動買いで多くのお金を使ってしまうという事が私は凄く多くこの心の奥底から沸く欲望が本当に苦しいです(´;ω;`)

強迫性の場合自閉症に似た行動もします。

私のパターンは主に過去のいじめられた経験やりたくとも出来なかったものに対してのストレスが原因で欲望のおもむくままに夜中や急ぎの時にやりたいことをして次の日に会社に遅刻など大切な提出物を忘れるなど社会人としてあるまじき行動をとってしまいます。

だからと言って強迫性の奴って人間のクズだなwwwとか言うのはおやめください。

呪いますよ、、、本気で。

たしかに自分の弱い精神がわがままを言っている部分があることも認めます。

けれど本人は自殺の事を本気で考えた事のある者ですので大人の考え方で気持ちを理解して頂きたいです。

お願いします。

はい、まぁこの三つが私の障害で本題のうつ病を抜くための感情コントロールですがこれは私のやり方ですので皆さんに合わない場合もありますので一つの参考程度で生暖かい目で見てやってください。               

※生暖かいはジョークです。

本題に入ると言ってあれなんですが昨日私がうつ病を抜く為の答えを編み出す際に書いた日記を貼るのでざっと見でいいので読んでみてください。

ただ、パニックしながら書いた文章なので発言が残酷なものもあるのでうつで障害者のある方が書いたんだなーと思える優しい方だけお読みください。

間違っても無断転載し人を侮辱するようなことだけはおやめください。

 

f:id:dennpasyoujyo4:20181119021641j:plain

f:id:dennpasyoujyo4:20181119022150j:plain

f:id:dennpasyoujyo4:20181119022326j:plain

f:id:dennpasyoujyo4:20181119022710j:plain

f:id:dennpasyoujyo4:20181119022848j:plain

f:id:dennpasyoujyo4:20181119023204j:plain

f:id:dennpasyoujyo4:20181119023402j:plain

f:id:dennpasyoujyo4:20181119023538j:plain

と言う感じですが私は常に心の中があらぶっていて感情のコントロールが効きませんが優しい方々に出会いあぁこの世にはひどい人もいれば優しい綺麗な心の方いるんだなと。

私の心の傷はだいぶ癒されました。

けれど一度恐怖を覚えるといつかまた悪人が私を追い詰めるかもしれません。

私は教えてもらった優しい人から光をもらえた。

光と闇は一心同体君は何を望む。

もしそこの君に欲望があふれてしまったら少しずつでいい解決してゆっくり進もう。

ネガティブになったら思い出してみてあの時優しくしてくれた人を、思い出そう。

もし誰もいなくて理解してもらえないならもしかしたら自分が何か傷つけてしまったか思い出し、そうでなく貴方が追い詰められているならはっきり否定をし自分の本当に伝えたいことを伝えよう。

貴方の悩んでいることはたいがい間違っていないと思う。

間違っていたらしっかり言うよ。

心臓が動く限り死ぬまであがこうよ。

君の願い、幸せ叫び掴もう。

人の悪意に惑わされるな。

君の体、心は君だけの宝物私たちは生きている。

おい、見ているか私と同じ悩めるものよ。

お前が苦しいなら寂しいならハグをしてやる。

だが私の手は短い世界を包めるほどは無い。

けれど君のすぐ傍にいる近くにいる親、友達、近所の方誰でもいい、人と関わり繋がりを作れ。

悪いこと言ったら否定しろ。

頑張れ私は自信をもって応援する。

がんばれぇぇぇぇぇぇぇ

 

未来へ生きよう。